FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.05 人時々桜
北の丸公園日付かわってしいましたが、4月4日のこと。

九段下駅降りると、なんじゃこりゃ!っていうか、やっぱり!ってゆうか ひとの群れうじゃうじゃ・・・

もうっ!市ヶ谷まで逃げるか?って迷いつつ人波をさけながら、千鳥ヶ淵→半蔵門→竹橋って歩いたり寝そべったりしているうちにすっかり溶け込んじゃって。
「ああ、あんなにみんな並んで写真撮りたいかなぁ!」とか、「あんな、人の波のなかでも桜をみたいかなぁ!」とか思っていたのが、自分も写真撮ってるし。
まあ、なんじゃか知らんが、観光気分を満喫だ。

竹橋毎日新聞社ビル地下食堂街でのおそばとお酒にも満足。こちらの食堂街は20~30年ほど前にタイムスリップの感覚が味わえるスポットやねぇ。

食後、北の丸公園を一周。結構ひろい割には、普段あんまし話題に上らない穴場の公園かもな、なんて言いつつ寝そべっていたらば、武道館のほうからまたまた人、人、人、がぞろぞろぞろぞろ・・・
大学の入学式が終わったらしい。
なんで、東京にはこんなに人がいるのか。武道館にこれだけ集まった人が自分のお客さんだったら一体いくらぐらいのギャラを手にするのだろうか、などど思いつつようやく人の群れが収まったころ皇居を回って東京駅に。

ともかく、桜も人もいっぱい見ました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amacyu.blog38.fc2.com/tb.php/4-4869ff93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。