FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.19 個人練習
酔っ払いチャリ運転でギター担いで近所の公園。

曲のツボ覚えなあかんしな。
コード進行覚えな・・・
歌詞覚えな・・・

「待ちきれないよ~っ♪!」  ってか!!
スポンサーサイト
こんまえの日曜日に演ったリハの録音を聞きながら、おうちへ帰る毎日。

うまくなってんのか、ヘタになってんのか、わかんない。

例えば、
「この前あのフレーズうまく行ったから、も1回演ってみよ。」ってのは、ことごとく最悪。
わしら、もとより記録人間ではないので、いつも流れにまかせていないとかえってボロボロなのよ。
頭で考えたことって、出てくるのが遅いからダメっすよ。

また、たとえば、
「2回ぐらい成功したあのフレーズを定着させよう。」
んなんて、スタジオ入る前日まで思っていても、実際その日のリハがおっぱじまるとすっかり忘れちゃってるもんね。
いつもいつも、空気感が変わるから記録人間でないわしらには、ムダムダ。

なんて、努力の人々のように、いとつひとつ積み上げになることは決してあり得ないのだが、なんとなく前よりダメになった部分とそれなりに気持ち良くなった部分と総合すると、”3歩進んで2歩下がる”っでもって、人生はワンツーパンチなのだ。
20090506081557
少年たちの伝統芸"棒踊り"の掛け声を追いかけ、見ることができた。
早起き三文の得。
午後からは、串木野方面へドライブ。
冠岳展望台からの絶景で締めくくり。
4日間の写真をプリントに出したら79枚あった。

夜はみなさんと写真を見ながら楽しかった思い出に大盛り上がり。
ちょっとお返しができたかな。

以上で、鹿児島レポート終了します。
^^^ ZoE ____
CAO3L8UF
池田湖~長崎鼻~指宿
南国情話のメロディーに揺られてドライブ。
夜は海の見える温泉にも入れて大成功!
CAVE4320
2009.05.04 イベント終了
20090504075201
昨日はこの地方特有のちまき(当地では、あくまき、という)をみなさん総出で作る。
あく(灰)の汁に一日ひたしておいたもち米を竹の皮に包むと写真のような感じになる。ここまでが前準備
これを庭先にブロックを組んだ即席のかまどに特製の四角いズンドウのようなでかい鍋の中に詰め込み、煮出すこと、約5時間。
この間みんなで火の番をしながら、出来上がりを待つのがとっても楽しいひととき。
もっちりとした、独特の食感と香りの鹿児島ちまきが出来上がり!

夜はガーデンバーベキュー大会に挑戦。
楽しい一日となりました。
2009.05.03 田舎の時間
20090503074359
取りあえず、うぐいすの声など聞きながらのんびりと一日すごした。
それでも、厄介な仕事の不安など思い出し、早く目が醒めた。
忌野清志郎の訃報を地方紙で目にする。
冥福をお祈りします。
2009.05.01 鹿児島に行く
20090501225214
やって来たでごわす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。